GWの長居植物園 其の3 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年5月3日

 

 

「アジサイ園」を散歩中に見つけた

 

ピンクの可愛い花ですが

 

残念ながら名前が確認出来ませんでした。

 

ひょっとしたら「アガパンサス」かも?

 

 

アガパンサス??

 

 

その後・・・

 

UMAくん “なんも咲いとらへんなぁ~!”

 

と思いながら「竹笹見本園」までやって来ましたが

 

ちょっと地味なのでスルーして「バラ園」を目指します。

 

 

竹笹見本園

 

 

で、ふと「ユーカリの広場」を見ると

 

巨大な卵がいっぱい!

 

UMAくん “あかん!恐竜の卵やぁ~!”

 

などとくだらない事を言っていますが

 

「チームラボ ボタニカルガーデン」と言うイベント用の物で

 

夜になると様々な色に光るそうです。へぇ~・・・

 

 

ジュラシックなんちゃらみたい

 

 

そう言えば最近は玉子が高くなって来たので

 

これ1個あると助かるなぁ~!と

 

またまたくだらない事を考えながら撮影してます。

 

 

でっかい目玉焼きができそう・・・

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / ViewNX 2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね