明石と舞子 其の17 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年4月14日

 

 

「遊歩道」を歩いて「展望広場」へとやって来ました。

 

これより先へは行けませんが

 

大迫力の景色を味わう事が出来ます。

 

橋の下好き?な私は大興奮です!ははは・・・

 

 

展望広場からの眺め

 

 

反対(東側)は縦で撮影しました。

 

橋の先に見える「淡路島」まで

 

このまま歩いて行けたら良いのになぁ~!

 

って思うのは私だけなんでしょうか?

 

 

淡路島までは約4km

 

 

「展望ラウンジ」まで戻って来て「明石」方面を撮影しました。

 

曇り空は残念ですが久しぶりに観る海は

 

良いもんですね!うむうむ・・・

 

 

♪ 俺のう〜みよ〜〜〜

 

 

今回最後の写真は「橋の科学館」前に置かれた

 

「ケーブルベンチ」です。何と原寸大!

 

ちなみに「橋の科学館」は今回パスしました。へへへ・・・

 

いつもなら駅の写真で終わるのですが

 

「舞子公園駅」まで戻るとすぐに電車がやって来たので

 

撮影せずに飛び乗りました。・・・とさ

 

 

ケーブルベンチ(ベンチになってます)

 

 

今回の「明石と舞子 編」は如何でしたか?

 

天気予報が昼から曇りだったので

 

晴天の「明石海峡大橋」が撮影出来なくて残念でしたが

 

また数年後に来たら良いかなって事でね!

 

今回歩いた距離は約10.4km、歩数は約14500歩でした。

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / ViewNX 2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね