恩智神社 其の7 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年3月10日

 

 

昨日紹介した「恩智城跡公園」の

 

すぐ横には「恩智城跡」がありました。

 

其の2」で恩智左近が築城した時に

 

神社の場所がどうのこうのと書きましたが

 

城のあった場所がどうやらここのようです。

 

「南高安小学校(旧恩智小学)発祥の地」の碑が

 

すぐ横にありますが「恩智城跡」は

 

小学校とし利用されていたんですねぇ~。

 

 

恩智城跡

 

 

「手洗石」が残されていました。

 

当時の子供達はここで手を洗っていたんですね!

 

 

手洗石

 

 

流石にこの場所は城跡と言う事でかなりの高台となっています。

 

ちなみに「あべのハルカス」が見えましたが

 

この写真で見つけられたら凄いです!

 

“えっ、分かれへんから場所を教えろって?”

 

UMAくん “しゃ~ないのぉ~!”

 

中央右寄りに紺色の屋根の家がありますが

 

その屋根の右端の先がハルカスです。

 

 

どこからでも見えるハルカス

 

 

城跡の隅で桜が咲いていたので撮影しました。

 

少し濃いめのピンク色をしてますね!

 

 

可愛いですね!

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね