恩智神社 其の2 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年3月10日

 

 

「恩智神社」を目指してボケ〜っと歩いていると

 

眼の前に「恩智神社」と書かれた場所が!!

 

UMAくん “ありゃりゃ!もう着いたんかいな?”

 

と思ったこの場所は旧鎮座地だそうです。

 

 

恩智神社旧鎮座地

 

 

はるか昔の建武年間(1334~1338年)

 

東方の高台に恩智左近が築城した際に

 

城から神社を見下ろしては神のご加護が得られないと言う事で

 

神社をここより山の方へに遷したそうです。

 

という訳で私はもうしばらく歩かないと行けません!

 

 

天王の杜と言うそうです

 

 

またこの辺りはそれより以前の石器時代の

 

遺跡も多く発掘されているそうです。

 

 

いろいろ発掘されてるそうです

 

 

少し歩いて「国道旧170号」までやって来ると

 

「恩智神社」の鳥居が目の前に現れました。

 

 

国道旧170号

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね