大阪城公園で梅観賞 其の1 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年2月25日

 

 

23日が祝日だったせいなのかも知れませんが

 

何曜日か分からなくなってしまっていた25日に

 

「大阪城 梅林」へと行ってきました。

 

JRを乗り継いで「大阪城公園駅」で下車。

 

「梅林」へは「青屋門」から入るのが一番近いですが

 

今回はちょっと寄り道をします。

 

 

JR大阪城公園駅

 

 

寄り道の途中に大きな銀の玉が乗っかった

 

モニュメントを見つけました。

 

UMAくん “何じゃこりゃ?”

 

こちらは「大阪社会運動顕彰塔」だそうですよ!

 

気になる人は調べてみてね!へへへ・・・

 

 

大阪社会運動顕彰塔

 

 

で、寄り道の目的地がこちらです。

 

「大阪市立天王寺商業高等学校」の

 

創立100周年記念事業のひとつだった

 

校歌の歌碑&植樹された梅です。

 

 

寄り道先はここでした

 

 

とっても可愛いピンクの梅が

 

ほぼ満開で観られたのは幸運でした。

 

寄り道した甲斐がありました。

 

 

満開でした

 

 

と言う訳で縦位置でも撮影!

 

すると急にお日様が出て来て

 

梅の木を明るく照らしてくれました。うむうむ・・・

 

 

お日様も喜んでます

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね