梅雨明けの中之島公園 其の13 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2021年7月17日

 

 

こちらは「四つ橋筋」を挟んで立つ

 

「中之島フェスティバルタワー(右)」と

 

「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」です。

 

「錦橋」の上から撮影しました。

 

 

美しいツインタワーです

 

 

ここでランチを食べるために少しコースを外れます。

 

写真は「肥後橋」交差点です。

 

 

肥後橋交差点

 

 

交差点の南東には「大同生命保険」の

 

大阪本社ビルが立っていますが凄い形の建物でしょ!

 

ビックリポンやぁ〜

 

 

大同生命保険 大阪本社ビル

 

 

建物の前には「加島屋本家」の石碑があります。

 

朝ドラ「あさが来た」で波瑠ちゃんがヒロイン演じた

 

白岡あさのモデルとなった広岡浅子さんは

 

「大同生命保険」の創始者の一人なんですね!

 

UMAくん “ほんで波瑠ちゃんがコマーシャルやっとんねんな!”

 

 

波瑠ちゃんは可愛い!

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね