大阪港とUSJ? 其の8 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2020年9月19日

 

 

「天保山マーケットプレイス」の3階にある

 

「レゴランドディスカバリーセンター」の

 

レゴで制作されたキリンの看板です。

 

まつ毛が長くて可愛いですね!

 

 

キリンと大観覧車

 

 

こちらは「天保山公園」へ向かう途中に

 

観覧車の東側で見つけたジンベイザメです。

 

勿論、本物じゃないですよ!

 

“えっ、分かってるって?”

 

ははは・・・

 

 

ジンベイザメと大観覧車

 

 

で、すぐに「天保山公園」に到着です。

 

公園内には坂本龍馬と妻・お龍の写真入灯籠があったのですが

 

興味が無いのでスルーしました。へへへ・・・

 

でも調べてみると二人が新婚旅行に出発したのが

 

ここ大阪の天保山で到着したのが鹿児島の天保山だったそうです。

 

どちらも「天保山」って偶然かな?

 

 

天保山公園

 

 

「天保山公園」で外せないのがこちらの「天保山」ですね!

 

標高は4.53mで宮城県仙台市の「日和山」に次いで

 

日本で2番目に低い山となっております。

 

でも看板は「日本一低い山」のまま・・・(以前は1番でしたからねぇ)

 

 

天保山

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ読者登録してねペタしてね