大阪港とUSJ? 其の2 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2020年9月19日

 

 

昨日の「大阪税関」の向かいにあった「築港麺工房」。

 

どうやらうどん屋さんのようですが

 

お腹いっぱいなのでメニューは見ないように・・・と

 

建物は「商船三井 築港ビル」と言って

 

1933年(昭和8年)築の建物です。

 

現在の玄関は元々2階だったそうですよ!

 

 

築港麺工房(築港ビル)

 

 

すぐ隣りにあった1936年(昭和11年)築の

 

「天満屋ビル」もレトロ感満載ですね!

 

UMAくん “けったいな窓やのぉ〜!”(訳:丸窓が可愛いですね!)

 

 

天満屋ビル

 

 

「天満屋ビル」を西側から撮影しました。

 

この建物も「築港ビル」同様に

 

1階が半地下になったため2階の窓だった部分が

 

現在は玄関として利用されていました。

 

 

1階は半地下

 

 

「中央突堤臨港緑地」のベンチ上の屋根?を入れて

 

「海遊館」を撮影しました。

 

屋根と言ってもフレームだけなので太陽光は防げません!

 

ところでこの公園、雑草だらけでした。

 

ちょっと残念・・・

 

 

影が面白いでしょ!

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ読者登録してねペタしてね