大阪港とUSJ? 其の1 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2020年9月19日

 

 

4連休の初日、久しぶりに大阪港まで

 

「運動不足解消ブラブラ散歩」に出掛けてきました。

 

大阪港へは「JRおおさか東線」と「大阪メトロ中央線」を

 

乗り継いで約30分(460円)で到着です。

 

 

大阪メトロ大阪港駅

 

 

で、いっぱい歩くので先ずは腹ごしらえです。

 

この日のランチは以前から一度食べてみたかった

 

オムライスのお店「オーシャンビュー」。

 

 

オーシャンビュー

 

 

メニューにはサイズが大・中・小とあったのですが

 

初めてだったのでとりあえず中を注文。

 

でもテーブルに置かれたオムライスは想像よりも大きくて

 

途中でお腹がいっぱいに・・・(残さず食べました)

 

調子に乗って大を頼まなくて良かったです。

 

でも裏メニューには大の倍ほどのサイズもあるらしい・・・

 

 

お店は2階です

 

 

あかん!お腹いっぱいで死ぬ〜〜!!

 

とか思いながら歩いてます。

 

途中に「大阪税関」がありましたが

 

調べてみると初代税関長はあの五代友厚さんでした。

 

ビックリポンや!

 

 

大阪税関

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ読者登録してねペタしてね