お初天神 其の2 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2012年12月18日


真っ赤な鳥居の「玉津稲荷」です。

その横では「お正月準備」でしょうか?

数人の作業の方が忙しそうに飾り付けをしていました。


イメージ 1
玉津稲荷


「曽根崎心中」の主人公「お初」と「徳兵衛」が仲良く寄り添っている銅像です。

正面から撮影しようとしたら、二人の顔の間に「もうひとつ顔」が・・・

よ~く見ると私の顔でした。←つまらん!!!!

この銅像は地元商店の人達の寄付により造られたそうです。


イメージ 2
お初・徳兵衛の銅像


銅像の横には「曽根崎心中 お初 徳兵衛 ゆかりの地」と書かれた

石碑もありました。


イメージ 3
お初・徳兵衛の石碑


こちらの絵馬は少し変わっていて「美人祈願」が出来るのです。

日本髪を結った女性が画かれた絵馬に、自分で目・鼻・口などを

「心も姿も美しいい人になれますように」とお祈りしながら画きます。

なので画かれた絵馬の顔は、それぞれ気合いが入っていてすごく美人が多いです。

皆さん美しくなれると良いですね!!!


イメージ 4
美人祈願の絵馬



詳しい地図で見る


木馬写真館 館長からのお知らせ・・・

昨日から「にほんブログ村」の「HDR写真」に参加しました!!!

よかったらクリックしてください。


にほんブログ村
イメージ 5
「にほんブログ村」に参加しています。
よかったらクリックしてください。