なんやかんやと工事中 其の2 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2017年6月10日

 

 

「阪急うめだ本店」前から撮影した工事中の「阪神梅田本店」です。

 

右に見えるのが昨日紹介した「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」です。

 

 

工事中の阪神梅田本店

 

 

ランチ後に「阪急三番街」へとやって来ました。

 

写真は先週6月4日に撤去された噴水「水のサーカス アクアマジック」です。

 

館長さん “水がピュ〜〜ッと飛んで、輪っかをサ〜〜ッと潜って、おもろかったのになぁ!”

 

(訳:面白い水の動きを見る事が出来ましたね!)

 

私も何度か紹介させて頂きましたので残念です。

 

でも次に何が出来るのか楽しみですね!ワクワク・・・

 

 

アクアマジック、さようなら・・・

 

 

今回の目的はヨドバシカメラでプリンターカバーを買う事でした。

 

店内に入る前に1カ所撮影!

 

ここでも現在、大阪ステーションシティの「カリヨン広場」と

 

ヨドバシカメラとを結ぶデッキの工事が進行中です。

 

館長さん “えらい不便なんや!!!”(訳:ヨドバシカメラに通じる道が無いんです!)

 

それと2019年末にはヨドバシカメラ北側駐車場のあった所に

 

高さ約150mの「ヨドバシ梅田タワー(仮称)」を建設するそうです。

 

館長さん “儲かってまんなぁ〜”(訳:売り上げ好調なんですね)

 

 

まだ繋がってませんでした

 

 

何かキタ(梅田)がどんどん変わってしまいますね!

 

でも、より便利に快適に変わるなら “良し” としましょうか。

 

“えっ、変わらないのはおまえのしょ〜もないギャグだけやって?”

 

館長さん “しぇ〜かい!”(訳:ごもっともです!)

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ読者登録してねペタしてね