近所の桜は? | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2016年4月9日

 

 

ここ数日間、大川沿いの桜、大阪天満宮の桜と紹介してきましたが

 

館長さん “そう言やぁ~、近所の桜を観に行ってないなぁ~!” と言う訳で

 

買い物ついでに近所の「三ノ瀬公園」まで桜を観に行ってきました。

 

“おいおい、また桜の写真かいな?” とか言わないでくださいね!

 

でも2日程、雨や風の強い日が続いた後だったので、

 

多くの花びらが地面に散らばっていました。

 

 

もう今年の桜も終わりやなぁ~としみじみ感じる・・・

 


ラッキーな事に比較的たくさんの花が残っている木もありました。

 

陽当たりとか風の通り道とかで個体差が出るんでしょうね!たぶん・・・

 

 

この桜は花がいっぱい!

 


この日は気温20℃を超える暖かさだったので

 

花見や昼寝をしている人がたくさんいらっしゃいました。

 

皆さん気持ちよさそうです!z z z・・・

 

 

私にも眠気が・・・

 


いつも近場(大阪)の桜ばかりなので・・・

 

館長さん “来年の花見は京都とか行きたいよなぁ~!”

 

とか思うのですが、京都の有名な観光地は観光客でいっぱいでしょ!

 

人のたくさんいる所は疲れますしねぇ。どうしようかなぁ?

 

来年になってから考えるとしましょう!

 

館長さん “さぁてと、お好み焼き用のキャベツでも買って帰るかぁ~!”

 

 

キャベツ、キャベツ・・・と

 

 

Nikon D7100 & SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / View NX2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

        読者登録してね ペタしてね