「暗越奈良街道」は昔、1日に7~8万人が通行していたほどの
賑やかな街道だったそうですよ。
しばらく行くと「熊野幼稚園」があり、
そこからもう少し歩いた所の幼稚園の駐車場には
「くまのようちえん」と書かれたシャッターがあったのですが
隣に書いてあったキャラクターは「ライオン」。
“熊の” 幼稚園なのに・・・
と、しょ~も無い事を考えながら先を急ぎます。
ライオンマークの “熊の” 幼稚園
それにしてもさすが旧街道だけあって
古い建物(住居)や蔵、それにお寺などが点在しています。
築何年でしょう?
新しい家もどんどん建っているようですが
そんな家の前でも「暗越奈良街道」と彫られた新しい道標を見る事が出来ます。
最近になってから設置された道標があちこちに・・・
少しだけ道をそれて「今里西之口公園」に来ました。
何故ここに立ち寄ったかというと「謎のコンドル」が見たかったからです。
「謎のコンドル」って、何が「謎」なのかと言うと
いったいいつ頃、何処からやって来たのかが不明(謎)らしいのですが
昭和10年代に「近鉄百貨店上本町店」にあった物だと言う説が有力だそうです。
でも私はこのコンドルを見た瞬間、この場所こそが「ショッカー」の
秘密アジト(基地)がある公園だと気付いてしまいました!!
危ない、ショッカーに見つかる前に逃げなくては!!・・・とか
♪せまる~ショッカ~~!
公園近くの建物の横に取り付けられた階段は針金ハンガーのようでした。
ちょっと恐い・・・
出来れば使いたくない・・・
Nikon D80 & TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II VC
Photomatix / View NX2 / Photoshop
「木馬写真館」は「にほんブログ村」に参加しています。
下の「HDR写真ボタン」を1日1回クリックしていただくと
ランキングがアップします。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村