昨日は日曜日だったので、ちょっと早いけど、お父さんがゆっくりできる時に家族でひな祭りをしました。


リノは、お父さんと一緒にお雛様を作りました。

詳しい作り方は、ネムルーお母さんのSNSに載っています。
リノがユーチューバーさんみたいに説明してるんだよ。^^


ほら、かわいいでしょ!

ばあばが100均でクレープペーパーを買ってきてくれました。
身体を作っている時はくりくりお目めで起きてたけど、おひなさまの顔は、お父さんと一緒に半分寝ながら書きました。(笑)

本物のお雛様の後ろにぶら下げられるように、お母さんが金屏風を作ってくれました。
桃の花は、じいじが千代紙の型抜きをしてくれたよ。


お母さんはひな祭りのごちそうも作ってくれました。

ばら寿司、鶏のから揚げ、サーモンのお刺身、澄まし汁、サラダ等々。それにイチゴとチーズケーキのデザートまでありました。
お父さんがリノが食べやすいようにミキサーにかけてくれたので、リノも一緒に同じものを食べることができました。

美味しかった~☆彡