大晦日になりましたね。
皆さま、いかがお過ごしですか?


振動するおもちゃを作ろうと、先日、じいじがホームセンターや100均で材料を買ってきました。

これでどんなものができるんでしょう?
楽しみですね。

「振動する」といえば、餅つき機はリノにとってちょうどいいおもちゃかもしれません。

昨日、我が家は餅つきをしました。
リノは、餅つき機で振動を感じてみましたよ。

うーん、なんだこりゃ??
というような顔をしていました。(笑)

いい経験になったね。^^

つきたてのお餅はとっても美味しかったです!

リノにはお餅はちょっと無理なので、お寿司の卵握りを、ミキサーにかけて注入してもらいました。
お味はどうだったかな?


クリスマスにも、リノはこんなご飯をもらいました。

ミキサーにかけるとはいえ、家族と同じ料理が食べられるのがいいですねー




ちなみに、我が家の鏡餅です。

このおでこやほっぺが、ぷにぷにしたお餅のようです。

「もー、皆して私で遊ぶんだからぁ。皆しゃま、良い新年をお迎えくだしゃいませ☆彡」


ちなみに、ネムルーお母さんは大泉洋のファンなので、今年の紅白を楽しみにしています。
(〃▽〃)
リノはさっき早々にお風呂に入らされました。
ちょうどカニューレ交換の日だったので、新年を新しいカニューレでスッキリと迎えられそうです。


来年も良い年にしましょう!!