昨日はハロウィンでしたね。🎃


うちではネムルーお母さんが、クッキーを作ってくれました。

とても美味しかったです☆彡



今日、じいじとばあばがリノとお留守番をしている間に、お父さんとお母さんはクリスマスツリーを買いに行きました。

 

ばあばがクリスマスツリーを買ったのは、長女のノンビリーが産まれた後だったので、我が子ができるとこういう行事を祝うようになるのかもしれません。^^


リノは、じいじとばあばが買ってきた服を着て、お父さんとお母さんが用意した小物を従えて、ハロウィンの記念写真を撮りました。

帽子は従姉妹のポッチャリお姉ちゃんのおさがりです。

リノは「はぁ~、モデルって大変」というような顔をしていました。

お父さんのムコーは、学生時代からプーさんが大好きなので、うちにはプーさんグッズがたくさんあります。


「ねぇ、お父さん。そんなにプーさんが好きなの?」

「うん、大好きなんだ」

リノ・プーさんのこともお父さんは大好きなんだよ。

お父さんは、今日、散髪に行ったばかりなので、こんなTシャツを着ると、とても若く見えます。



「お母さんも一緒に写真を撮ろうよ」
「いいよー、握手しようか」

こうしてみれば、リノも大きくなりました。


「もうすぐ2歳のお姉ちゃんになるんだもん」

そうだよね。
ばあばは、リノの誕生日が近くなると、ついつい自分が書いた過去ログを読んでしまいます。
あの頃は大事だと思っていたけれど、過ぎてみればいい思い出です。

吸引の医療手技だけでビクビクしていた過去の自分のことを、笑ってしまいました。
なにごとも経験ですね。



以前、ウッドデッキのリフォームを諦めたという話をしましたが、最近になって、駐車場のリフォームを考え始めています。

リノ仕様のバギーに合わせて、夏頃、福祉車両のノアを購入しました。

この車は後ろのドアを跳ね上げて車椅子用のスライド板を出し、後ろからリノがバギーごと乗り込む形になるので、今の駐車場だとちょっと手狭になるのです。

産科医療補償制度で頂いたお金も少し足して、リノが雨の日でも車に乗り込みやすい環境を整えることになりました。

バギーは今月、できてくる予定です。
楽しみですね。

また、リノの試乗コックピットが増えそうです。☆彡