お父さんがお休みの日に、みんなで車に乗って森林公園へ行ってきました。

こーんなところです。


素敵な景色でしょ?

リノはお父さんと一緒に、ヤギに餌をやりました。

ものすごい勢いでスコップをつついてくるから、ちょっと怖かったよ。

でもお父さんはノリノリでした。

「次、いってみよう!」って言って、今度はウサギさんのところに行ったんです。

お母さんが係の人に「ウサギは、どんな餌が好きなんですか?」と聞いて、お箸の棒に刺してある、係のお姉さんお勧めの細長い「ふ」を買ってくれました。


このウサギさんもすごかった。

パクッと「ふ」に噛みついたかと思うと、スポーンッてお箸から抜き取って、ぜぇんぶ巣穴に持って行っちゃった。(^_^;)
 

「「あ……」」

お父さんとお母さんは、唖然としてたよ。
リノはちょっと笑いそうになっちゃった。


お昼ご飯は、じいじやばあばも一緒に広場にシートを敷いて、お弁当を食べたんだよ。
リノは持って来た離乳食を、お母さんに胃瘻から注入してもらいました。
山の風がサヤサヤと吹いてきて気持ちよかったから、お腹がいっぱいになったリノはちょっとウトウトしちゃった。
お父さんはお腹が空いてたのか、おにぎり弁当をパクパク食べてたよ。
じいじは大きなフランクフルトをつまみに生ビールを飲んでたみたい。(笑)

昼食の後は、公園の中を散歩しました。
コスモスが満開で、綺麗だったな~

リノは目を開けて、しっかりと見たよ。
見えないんだけど、本当は心の中に見えているの。

お父さんは、リノをコスモスの妖精っぽく写真に写したかったみたい。
根性を入れて、コスモス畑の上を飛ばせてくれました。

お父さん、が、頑張って!

「うおー、重たくなった。ネムルー、早く撮って!」

お母さんが坂の下から、コスモスの妖精になったリノをカメラで捉えています。(笑)

お父さんに高い高いをしてもらったリノには、こんな景色が見えました。



坂道や石畳が多くてベビーカーがガタガタ揺れましたが、リノは吸引もほとんどせずに、秋の一日を楽しむことができました。
家族で、高速道路を使って遠くまで遊びに行けるようになったなんて、本当にありがたいことですねぇ。
(〃▽〃) ばあばは、神様に感謝したのでした☆彡