エスカー




出ると、


黄金浄水という湧き水があります。

   ↓       ↓




当たり前すぎて、


気にもとめてなく、龍王様とだけ認識。


よくよく見たら、


白龍様‼︎


最近、ハクづいてるから、








キターーて、心で叫んだわ。


《この白龍様は、ここの弁天様の神使いです》



ここは、


銭洗いもできるので、


ザルが置いてあります。


もちろん、洗います。(えぇ、毎回やっとります)


ザル、あったー!!!


おぉぉぉーー‼︎


ザルが置いてある石が、


蛇の頭のよう、竜の頭のように見えたぜ‼︎




洗えるお金(小銭)50円玉一枚しかない💦


洗いましたーー!!


それは、辺津宮のお賽銭に入れました。


人が並んでるし、


混んでるので、


上の部分だけ撮影。



たぎつひめのみこと様✨


年に一回、ここで御祈祷を受けてます♡




辺津宮の左に、


大好きな弁天様♡

(弁天堂内撮影禁止)

(拝観料200円)



拝観料払っても、


ここは、江の島に来たら、


絶対、絶対、ぜーーーったいお参りしてほしい。


私は、ここだけお参りして帰ることも多い。


それだけすごい癒しとパワーをいただけるから。


弁天堂に入らないのは、


もったいない‼︎




この日は、


久々に、弁天堂へ白蛇の巳様(みぃさま)を奉納。

※500円




巳様の底に、


願いの一文字(見本有り)を書いて、


弁天様の前に奉納です。


この日、


弁天堂に私だけだったので、


色々、弁天様に話した。笑

(一方的に話しかけるだけですが)


あーー幸せ照れ



弁天堂の横は、八坂神社。





牛頭天王て書いてある、


で、


小動神社行ったーーて、報告。笑




この八坂神社と、小動神社は、


天王祭で繋がってるから。





この八坂神社の狛犬さんが、かわいいの。


また、得意のピンボケ、すまねー。





そして、


八坂神社のお隣は、


お稲荷様。






弁天堂から、


八坂神社、


お稲荷様、


階段おりて、


猿田彦様、


と、この流れが好き。



次のエスカー乗り場へ。



と、その前に、

トイレと、ちょっと休憩。

その時、

頭上に、カラス🐦‍⬛きた!!

羽根しか撮れてなかった!!





つづく。