福徳神社の宝袋 ↓



K美に郵便で送るつもりだったけど、

(都民なので、神奈川の私とは離れてる)


K美が、取りに行くよーて、


んじゃ、ランチしようてことで、


お互い平日に休みとった。



この季節で晴れならば、私のおすすめ、


石窯ガーデンテラスへ。


鎌倉の浄妙寺の境内にあるレストラン。



浄妙寺。


鎌倉五山の第五位のお寺です。





素敵♡












石窯ガーデンは、


お寺の境内にある洋館で、


私は勝手に、


アリエッティ(ジブリ)の家と呼んでる。










かわいい庭(ガーデン)を見ながらのテラス席が、


最高に気持ちいい。


特にこの季節。


テラス席が運良く空いてた🤩


石窯プレートランチ。(いつもこれだが、私は)





食べてる途中で、


K美が、


『ジブリのハク、ハクいいよねー』と、


唐突に!!


え?


『ハク??昨日ブログに、ジブリのハクの事書いたわー』






私も唐突に、言う。


K美には、私がブログ書いている事話してない。


ハクの話から、


千と千尋の話になって、


田無神社の話になった。笑


その間に、


白い蝶が、頻繁に飛んできてた。(二羽)






この日、


もう最後かな?時間的に…と思って、

(お寺が閉門するから)


私の最も好きなお寺覚園寺へ。






撮影禁止の本堂エリアへ。


そのエリアでも、


ずーーと白い蝶が横に…


K美が、


『ね、今日、ずっと白い蝶々いない?しかも、同じ大きさだし、同じ蝶々に見えるんだけど』て。


たしかに。笑



そして、本堂へ。


なんとーー私とK美の2人だけという、


ありがたさ✨


この日は、鎌倉ガイドさんがいらっしゃって、


また唐突に、


『お堂に入る前に、お堂の天井にいらっしゃる白い龍を見てください』て。


ひゃーーーーーここでもハクきた!!!


私、ここ最近は、


十二神将が好きすぎるから、


十二神将様ばかりに目がいって、


天井は、スルーしてたの。


あーーー白龍さまーーて、キュンとした。


再確認。


ガイドさん、ありがとうございます!!


※足利尊氏が建てたお堂なので、天井に足利尊氏の署名があります。


やっぱり覚園寺は、最&高❤️






この日は、


どこに行っても、白い蝶が飛んできてて、


覚園寺から帰るときの道路でも、


一羽はずっと横を飛んでて、


もう1羽は、


私の頭の上を添うように飛んでいった、て、


K美が言ってた。



白い蝶、白龍、ハク発言、と、


白の世界だった日。