このつづきです ↓




御朱印授与所、並ぶんだな、と。


えーーなんだー????


本日限定御朱印が、何種類かあるぞ!!


なんですとー!?


今日ってなんの日なんだー!?


端午の節句

己巳(つちのとみ)の日だって!


巳の日?弁天様の日?


と、見ると、


弁天様の社殿に行列!!!!!


御朱印の順番が、3人目で、


書き置きを渡されるから、


すぐ順番きたーー💦


えっと、迷ってないで、


決めないとーー💦


そんで、


なんなん?御朱印帳が、


かわいいー😍欲しい!


買おうかな?


どしよ、いやまだ前の御朱印帳あるし、


んーーどうしよーー💦


て、ときに順番きたーーーーー!!!!


えーーーい御朱印帳は、いいや!


本日限定のこれと、これで!!


てことで、これにしました ↓




端午の節句なので、


小さい兜が着いてきました。



よーし!


次は、記念に、何か御守りを。


授与所は、室内で、


ホテルのロビーの受付みたいで、


授与品が並んでても見えないんだけど、


チラ見えした、


私は、神社の土鈴が好きで集めてて、


真緑色の土鈴がーーー!!


なんだあれ!?


私の対応してくる窓口からは


一番遠くて見えないので、


聞いてみた。


『土鈴…』と言ったとこで、


『あ、河童の土鈴ですね!お面とどちらにされますか?』


なんですとーー!!

やっぱり土鈴、土鈴あったのねー、しかも河童て、なにごとよ、良すぎんか?お面てなに?良すぎんか?

と、


けたたましく興奮したんだが、


冷静ぶって、


『あ、両方見せていただいてもいいですか?』と。


『はい、いいですよ』と、


見せてもらったーーー!!


土鈴は、

えっ…河童!?

ピーマンぽい…な、でもかわいい。


河童のお面は?

わ、河童だ、河童!!

(素焼きのお面に色付けしてある)


『お面は、魔除けのお面です』て教えてくださったので、


河童の魔除けお面を授かったニコニコ






考えた結果、


リビングの海のカレンダーのとこに


下げてみた。


水が似合うかな?と。(海水ですまない)





水天宮行かれる方は、


事前に、授与品や御朱印は、


調べた方がいいかも、です。(私も含め…笑)



あ、茶ノ木神社さんも、


無人だけど、


御朱印の授与所ありました。


本殿向かって、


左のビルの一階です。






そして、


やっぱり御朱印帳買えばよかったー、


去年、


椿大神社で一目惚れした、


猿田彦大神の御朱印帳。




残り四ページだったから、


茶ノ木神社と、水天宮で終わっちゃったのー。






あ!高千穂神社の御朱印帳あったーーー!!!


それを使おう🤩