本殿の左の方に、


朱色の社殿がある。


辨財天様だってーー!


きゃー!!


弁天様大好きだから、


うれしー❤️


(正面撮影禁止と書いてあったみたい)



【寶生辨財天】(ほうしょうべんざいてん)






知らない写真が写ってた。


社殿撮影失敗してたのか?笑






で、弁天様の後ろに、


犬様ーー。


仔犬が、かわいすぎ♡





子宝犬さまで、撫でると子宝のご利益があるて…


えーと、もうそれは終わっているので、


自分の干支の玉をちょん、と触りました✨





そんで、河童さんが!!





えーーーー!!!


なんで???


水天宮ていうから、水繋がりなの??


いや、


水天宮の御祭神アメノミナカヌシ


お遣いが、河童なんだってーーーー!!


初めて知って、なんか感動ーーおねがい


(そして、ここで、ブロガーさんのこと思い出して、あー河童から水天宮へと繋がってらっしゃったんだ、て。私も、そのブログを読んで、あ!夢に見た水天宮、今、行こう!て決めたんだ)





夢で見た水天宮、


初めて参拝した記念に、  


御守りでも授かろう、と社務所を探して見渡したら、


御朱印はここで! を発見。


よし、御朱印いただこうー!!



つづく。