私は、納豆が嫌い。


(大豆は大好き)


納豆の味は、大丈夫だけど、


納豆のニオイがダメ!!


近くで、そのニオイがしても萎える。


(家族は、納豆大好き)


でもね、菌がいいから、味は好きだから、


たまに食べる。




納豆パックでかき混ぜて、


パックから、


流し込むように食べる。


はい!納豆は飲み物です!!


(娘は、それ見て、こわっ!と言う)


自分の食器が、納豆臭になるのがイヤなのー。



で、納豆を飲むのもなかなかなんすよねー、


で、


よく食べる好きなものと合わせてみた!!


めかぶよ。


めかぶ大好きで、週1は、食べる。


(オクラと納豆の組み合わせは、オクラ大好きすぎて、納豆と合わせるの拒否。オクラだけで食べたいから) 


やってみた、


ネバ&ネバ丼(めかぶ&納豆バージョン)




最高!最&高!

(私は納豆には、ワサビで、ネギとか入れない)


これは、いい。


おいしい♡


火も使わないし、ごはんに乗せるだけ。


キムチ乗せてもおいしいかも?


キムチ買ってきたら、やってみよ。


納豆菌、乳酸菌になるし!!


めかぶて、天ぷらおいしいの知ってる??


今、旬かな?


めかぶの天ぷら、自分じゃやらないから、


買ったら、(食べ行ったら)


ブログに書くわ。


このネバネバ丼は、


私の手抜きごはんのスタメン入りだニヤリ



野菜、きのこ類、海藻、


味噌、梅干し、ぬか漬け、高野豆腐、


これらは、


高校まで、肉も魚も嫌いだった私の大好物。笑


もちろん、今でも大好物♡♡♡





色々な菌で、発酵した食品にあふれてる、


すごいよね、日本🇯🇵♡




お味噌、今年は、手作りに挑戦した、




麹菌、頑張って大豆をおいしい味噌にしてくださいませーー。(一年間放置なので話しかける)



菌活!! 菌活!!


そして、ネバネバ活も!!




昨日の嵐のせいで、


ベランダが、窓の汚れが大変!!


水かけて掃除しなきゃ。


しかーし!


せっかく晴れたのに、黄砂て、マジかよ??


いや、明日は、出かけちゃうから、


今日、ベランダと窓洗いする。


コードレスの高圧洗浄機ていいのかな?


窓洗いにほしい…。