春の気配が訪れていましたが、
今日は関東で雪☃️予報が出ていました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

????
確定申告💦 補助金制度💦
昨日知り合いの起業されて数年たつ先輩から
いろいろ情報をいただき、ありがたかった〜お願い

わからない事だらけですがえーん
わかった時の喜びは大きいですね。キラキラ

そしてこれらを克服した先の解放感をイメージしながら少しずつ進みます。🐢
(ホント、少しずつなんだなあアセアセ



ガーベラガーベラガーベラ


バッチ博士👨‍🎓のフラワーレメディ38種類
をご紹介していました。



フラワーレメディ初めての方は
こちらからご覧ください。
↓↓↓




38種のフラワーレメディは

7つのカテゴリーに分けられています。


前回

恐れや不安を感じるとき

↓↓↓



心が定まらず確信が持てない

↓↓↓




さて今回は

現実の事に興味が持てない

そんな時に飲むとよいレメディです。


これ、上差し上差し

無意識でわからないこともありますが

意外とみなさん持ってて

いろいろなパターンがあるんです。びっくり




チェストナットバット

経験から学ばず、同じ過ちを繰り返す


観察力や注意力に欠けて、意識がそこになく集中できないために、失敗を繰り返す時


集中できないために不器用、そそっかしい、仕事や人間関係で同じパターンを繰り返す時


学習障害や注意力散漫な子どもにも。


→目の前に意識を向けて集中力が高まる。体験から学べるようになる。思考、学習能力が活性化する。


和名 セイヨウトチノキの芽




クレマチス

空想や夢の世界に浸り、ぼーっとしてうわの空


意識が現実から離れて、ここに集中できない時

夢見がちで活力がなく眠そうにみえる

現実逃避して自分の世界に引きこもる時


→現実に足をつけて、自分の想像力や創造性を発揮し実現することができるようになる。


和名 シロブドウセンニンソウ




ハニーサックル

過去ばかり思い出して、懐かしんだり後悔したりで気持ちが後ろ向き


「過去」に生きている状態で、現実の生活を十分に生きる事が難しく感じる時


くよくよと後悔する、絶えず過去の話をする、失った人のことばかりをいつまでも思い続ける時


ホームシックにも


→楽しかった過去は良き思い出に、辛い記憶などは必要な学びだったととらえ、前向きに今を生きられる状態になる。


和名 ハニーサックル




マスタード

なんとなく憂うつで落ち込み、気持ちが晴れない


理由がわからなく、突然憂うつ感に襲われどうしようもなくなる時

にその状態を隠すこともできず、内向的になる時


憂うつ感は突如晴れるが、再び憂うつが襲ってくるのではと恐れる時


→何にも揺るがされない内面の平安と安らぎが訪れ、気持ちが明るく楽になる。


和名 ノハラガラシ





オリーブ

心身ともに疲れ果て、エネルギーが枯渇した感じになる


疲労困ぱい、心身が消耗した状態の時


闘病、受験勉強、仕事、睡眠不足などが長く続き疲労している時


やる事がありすぎてくつろぐ時間がない時


病気でエネルギーをなくしているとき



→活力や元気が戻り、ストレスにも強くなる。

平安と人生に対する興味が戻ってくる。


和名 オリーブ🫒




ホワイトチェストナット

次から次へと思いや心配が頭をめぐり、休まらない


同じような考えや心配事が頭の中を巡り続け、疲れ果ててしまったり、眠れなくなったりする時


望まない考えが頭を占領し、追いやれず、必要なことに集中できずミスが増えることも


→心が穏やかで心配がなくなる

集中力があり自分の内も外も調和がとれる。

問題も解決しやすくなる。


和名 セイヨウトチノキ



ワイルドローズ

不幸も幸福も感じず、気力も感情もわかない空虚感


無気力、無関心、無感情。辛さもさほど感じなく、現実を変える意欲もなく受動的ない時


エネルギーが無く、喜びや楽しみも見出すことを放棄、慢性的な空虚感


一時的に無気力になっている時にも


→生活に興味や楽しみ、目的わや持つことができる

自分の人生は自身の姿勢で変えられると理解し、生きている感情を実感できる。


和名 イヌノイバラ




いかがでしたか。


クレマチス

気が遠くなる、地に足がつかないようなふらつきに有効ため、リカバリーレメディ(レスキュー.緊急時)にもはいっています。注意


クレマチス、ホワイトチェストナットを選ぶ方が多いですね。



次回は

「寂しさや孤独を感じる」

時に飲むと良いレメディをご紹介します。


 

.


 

 西洋占星術、フラワーレメディ、手相鑑定など


ご提供中のメニューはこちら

 


全てのお申し込みはこちらからどうぞラブラブ

  ↓↓↓

 
 
または@458brxceで
 
 

友だち追加プレゼント🎁

生年月日を教えてください。あなたの生まれた日の月相(月の形)をお知らせします。キラキラ

 

    

友だち追加後メッセージを受け取りましたら、
あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ると登録完了となります。流れ星
 
お待ちしております。ピンクハート