大阪府枚方市
 
アラフォーからのゆるっとヨガでも
整う身体作れます
 
変わりたいのに変われないから
幾つになっても変われる私へ❤️
 
 
Relux Yoga 

mokṣaḥ

リラックスヨガモークシャ
 
♦︎インストラクター Yukiko


本日は
『愛』がテーマの
第4チャクラについての
お話しです目


8月に入った辺りから
個人セッションにお越し頂く方々の
心の葛藤の軸がにある

そんな事に気が付き

グループレッスンでも
第4チャクラ(アナハタチャクラ)
別名『ハートチャクラ』
を感じて頂く事にしました

先ずは始まりの瞑想から
自然界のエネルギーと繋がり

第4チャクラに呼応する
マントラ『YAM』の振動を
胸の中心で感じる

そこから静かに深い部分と
繋がる陰ヨガ🧘‍♀️で
ハートを緩めていきました

私のレッスンでは最後に
チャクラのバランスを整え
エネルギーの調整を行いますから
長く通って下さる方々は
皆さんバランスが整っている状態です


バランスの取れた状態の中で
4番目のチャクラを感じて頂くと
どうなったか?

答えは

『目に見えなかったものが見えた』

これはスピリチュアルな
世界の中の特別な人だけに
起きる事ではありません

普通の人が
普通に感じる感覚です

ご参加下さった方からは
⚫︎初めて見えた光の色
⚫︎左脇はオレンジ色
⚫︎足元から何かが上がる感覚
⚫︎両手足にビリビリとした感覚
⚫︎気持ちが良かった
そんなお声が上がりました


それがアナハタチャクラが
活性化したサインですグラサン




愛=目に見えないもの

左の脇がオレンジ色だとか
目を閉じて金や紫、はたまた
ピンクの光が見えるなんて
常識の中には存在しません

『目に見えないものを見る』
とは感じる事なのです
常識を外し考える事をやめる

目を閉じてただただ
感じるだけてOK👌です


その先に見える景色の中には
第4チャクラのテーマである
『無償の愛』がある訳ですが

💚次の記事では
アナハタチャクラ(第4チャクラ)
について書いていきますね




今回のレッスンの中で
私に見えた景色は
回転する筒状の大きな光が
私から目の前の方へ
そしてお隣の方へ
順番に入っては出て行く様

それはお祭りの様な
不思議な光景でしたが
『循環』と言う言葉が
ピッタリで 
こうやって人は繋がってるんだなと
心がふわりと緩みました