大阪府 枚方市
心と身体メンテナンスヨガ

Relux Yoga mokṣaḥ   
〜  リラックスヨガ モークシャ 

インストラクターの Yukikoです


4月より
個人セッション
スタートします✨

現在の個人レッスンとは
違う角度から
個々の体質をベースに
生活習慣や嗜好
家族構成などを元に


日常を快適に過ごせる身体作りを
ご提案致します


人それぞれ生まれ持った体質が有り
気力や体力が充実している時は
さほど不調を感じる事なく
快適な生活を当たり前に
送れているかと思います


ですが年齢を重ねるにつれ
睡眠不足やストレス
体力や筋力の低下に加え
休む暇の無い身体と心



忙しすぎる現代人にとって
病院へ通うのが当たり前の日常に
疑問さえ持てない暮らし



人間の身体に本来備わっている
自然治癒力


お薬が病気や不調を
全て治してくれる訳ではありません


自然治癒力が備わっているからこそ
私達の身体は回復するのです
  

その自然治癒力本来の力が
発揮出来る身体を
手に入れませんか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★

結婚してまもなく
過度のストレスによる
重度のアトピー性皮膚炎を発症

大学病院などを転々とするも
重症化する一方で
日常生活も困難な状態に

お医者様からは
一生付き合っていくしかない
と言われ絶望感でいっぱいに

そこから東洋医学に興味を持ち
中医学やアーユルヴェーダ
そしてヨガにたどり着きました

現在も時々症状は出ますが
回復のスピードは速く
お薬は一切使用していません



唯一無二の自分の身体
替えがきかないからこそ
大切に
自分自身でメンテナンスするのが
1番ですね


mokṣaḥ  Yukiko