らあめんババアの終売について思うこと | モコログ~Go*Go*RadioDays~

モコログ~Go*Go*RadioDays~

~エフエム岩手「モコの夜はこれから!」(毎週火曜日PM7:00~55)

のパーソナリティ、モコのゆるい風まかせなブログです

終売だそうです。

1994年発売「らあめんババア」が生産終了へ

 

こんな品もあるようですが

で、常々思っていたんですが

これ、敬老の日のイラスト

これね。まあおじいちゃんはいいとして。

ちょっと髪型がイマドキのおじいちゃん

なのに

おばあちゃんは基本変わってないのはなぜ??

このヘアスタイルとこのファッション。

いまどきなかなかいないでしょ?!

特に1枚目なんて着物来て割烹着ですよ。

もう小料理屋でもなかなか見ない。料亭ですよ。

もしくは秘湯の湯治場じゃないといないよ。

なぜかおばあちゃんだけはずーっとこんな感じのアイコンが残ってるんですよね。

私たちは違和感ないけど、今の子供たちからすれば

コスプレ(ひとみばあさん等)にしか見えないのではないだろうか……

ちょっと拾ってみたら

はい、イマドキのおじいちゃん、おばあちゃん。

こんな感じよねえ。

若い感じのおじいちゃん、おばあちゃん。

もう最初のイラストはひいじいちゃんひいばあちゃんってとこでしょうか。

若いおばあちゃんで検索したらこんなイラストが。

スナックまだやってます的な雰囲気でもいけるか。

ただ、究極なのが出てきました。。。。。

 

はい、ドン!

これはリカちゃんの母方のおばあちゃん

香山洋子さんです。

まあ、エレーヌおばあちゃんもいるわけで

もちろん美人で上品

エレーヌおばあちゃん↑

素敵なおばあちゃん。

だがしかし……

若すぎだろ、母方のおばあちゃん洋子(さん)!

銀座にお店あります的な。

旦那とならぶとますますエロい洋子(さん)。

 

もうらあめんババアと並べるとなんとも……

 

一般的なおばあちゃんのくくりも

幅広いね、高齢化社会でおばあちゃんの前に

もう一段階なんか呼び方が必要な時代な気もするねっていう

話でした(笑)