猫と不思議な夢 | モコログ~Go*Go*RadioDays~

モコログ~Go*Go*RadioDays~

~エフエム岩手「モコの夜はこれから!」(毎週火曜日PM7:00~55)

のパーソナリティ、モコのゆるい風まかせなブログです

我が家の猫その1 風太郎

その2雷蔵(保護猫)

風神雷神が好きなので(笑)

 

母の日ということで配達に走り回っています。
先日、某所の道路で何か転がっていました。
たぬきかな…なんだろ、やだな…と思ってるうちに近づいてしまい、よく見たらまだ1歳未満であろうシャム猫ちゃんでした。
みんな猫をよけながら徐行していきます。
とてもかわいい猫だということは躯を見てもわかりました。
その日一日、その子のことが頭から離れずにいました。
そうしたら、今朝、夢を見たんです。
その子とどこかの原っぱで遊ぶ夢でした。
青空の展勝地児童公園に似てるような場所で
クローバーの原っぱで遊ぶ夢です。
いっぱい遊んだあと水をたくさん飲んでまた走り回る夢。
不思議なこともあるもんだなあと。
きっと遊び足りなかったあの子と
ずっと考えてしまっていた私と重なっちゃったのかなあ。
今日も配達行かねば(笑)
1枚ですがマスクも一緒に差し上げると
みなさんがとても喜んでくださいます。
 

 

この件で思い出した本を、ご紹介しておきます。

 

 

 

本書の収益の一部を動物愛護の活動のために寄付しますとあったので

購入しています。

 

朝早くの投稿ですみません、今日は雨や曇天のようですが
皆様、良い一日を。そして今日もご無事で!