忌野清志郎 IMAGINE | モコログ~Go*Go*RadioDays~

モコログ~Go*Go*RadioDays~

~エフエム岩手「モコの夜はこれから!」(毎週火曜日PM7:00~55)

のパーソナリティ、モコのゆるい風まかせなブログです



キヨシローさんの命日ですねえ。

生きてたら今、なんて言ってくれたかな。
どんな歌、歌ってくれたかな。
今世界中が足踏みしてて。
でも地球はちょっと綺麗になって。
世の中はいろいろ複雑な思いに包まれてます。
21世紀は夢の世界とはちょっと違ったよ。
戦争はなくならない。
争いもいじめもなくならない。
人間ってそういう業を背負って生きてくものなんでしょうか。
格差が生まれたのではなく
格差が出るようにしたかったのかな。
私たちの毎日は
誰かが握っているゲームのコントローラーで
進んでいるのかなあ。
キヨシローさん、
それでも21世紀を
私たちは生きてかなくちゃいけないんだけど
どこかに一筋でも光を見つけなくちゃいけないんだけど
あんまりにも人の心はバラバラで
どうしていいかわからなくなる。
あんまりにもいろいろな形の暴力で
今日ももう涙も出ないくらい疲れ切った人が
たくさんいます。
それでも21世紀を
私たちは生きていかなくちゃいけないんだ。
それでも人は
自分の人生を生きてかなくちゃいけないんだ。

今日はキヨシローのイマジンを聴こう。