入院の記憶。 | モコログ~Go*Go*RadioDays~

モコログ~Go*Go*RadioDays~

~エフエム岩手「モコの夜はこれから!」(毎週火曜日PM7:00~55)

のパーソナリティ、モコのゆるい風まかせなブログです

備忘録です、
2014年の入院の記憶……
 

20141014

本日からしばしシャバとお別れです。小児病棟と一緒でびっくり。すでにいつのまにか二歳くらいの小さい女の子があとをついてきちゃってまたびっくり()とりあえず昨日から入院してるという彼女に「先輩よろしく」って言ったらハイタッチしてくれました(´・∀・)

 

20141018

わだくすの向かいのベッドにママー、ママーと泣いてばかりいてつきそいのパパを悪戦苦闘させてる2才くらいの山賊♂がいるんですが……

点滴を嫌がって「イヤーッ!ギェェ!」と手込めにされる乙女のように叫んでるんですが…

ついに

「だめよーッ!だめだめーッ!」と泣き出し、部屋の一同失笑です。

 

20141018

 

入院life5日目

いつのまにやら先輩も山賊♂も施設の子もなっちゃんも退院。

たった5日で古参w

しかし昨日入院されたご婦人がすごいです。

ベッドに荷物を置いてるところをお見かけした瞬間、ただ者では無い…もしかしたら歩く女性セブン!?と見立てたんですがまさにビンゴ。

 病院のプロです。

 入院開始10分で外出届けを出してました。

 担当の看護師さんすべてと超フランクな長話!

しかもすべてが唐突な話しなので、看護師さんの8割が「はっ?」と聞き返します。

まるで猫だましのような会話術で長年入院してるような雰囲気をたちまち作り上げます。

ちなみにさっきはキンタローって知ってますか?という切り口で巨乳タレントが…と繋いでいました。

そして病院の悪口…ではなく問題点を次々と提示していきます。

 看護師さんの注射や点滴、血糖値測定にもご自身の経験からくる意見をお持ちなので忌憚なく口にされております。

 看護師さんの返答や切り返しも盗み聞きしてほくそえんでいるわたしです←サイアクw

そして必ず出るセリフ「わたし何歳に見えます?57才です」

 問題を出しておきながらすぐ答えを言う荒業にほぼ100%「見えないですーお若いですね!」と看護師さんに言わせていらっしゃいます。

 確かに56才くらいにしか見えません。

 昨日は夕方仲の悪い息子さんが(朝、看護師さんに言ってた)お見舞いに来てて、ぼそぼそ会話してるなーって思ったらいきなり

「あんたそれでも親なのかっ!いらないどごばり似るしなはっ!」

と息子さんに檄を飛ばしていて息子さんは速攻で帰ってしまいました。

そのあと検温に来た看護師さんに

「わたしよく幽体離脱するんです」

 「はっ?」

 「幽体離脱」

とフランクな会話に持ち込んでいました。

 

明日は午後外出して用事をすませたら家でお風呂に入ってくるそうです。

 

まだ一日半だけのお知り合いですが、まちがいなくこの方がこの部屋のボスです。

 

入院30分でボスの座についたとわたしは思っています。

つか勝手に心の中でボスって呼んでいるだけです。

 

現在部屋に二人っきりですが、ボスの血糖値がめっちゃ上がっているので(術前のお薬のせいだから気にすんなっつーのみたいに看護師さん達から言われているが本人的に新記録のためナーバス)うっかりおやつを進呈するわけにもいかないので、様子を伺っております。

 

もうすでにボス語録がたくさんあり、ご紹介できないのが残念です。

 

山賊♂(推定2才くらいのウルトラセブン)が退院して寂しがっています。

 

いまは旦那さんに

「あ、お父さん?ベッド固すぎて腰いだいがらクッション持ってきて、クッション!ほどげさんの部屋にあるやづ!」とラブコール中です

 

2014年10月21日

無事に退院できました★