憧れ……「モコの夜はこれから!」 | モコログ~Go*Go*RadioDays~

モコログ~Go*Go*RadioDays~

~エフエム岩手「モコの夜はこれから!」(毎週火曜日PM7:00~55)

のパーソナリティ、モコのゆるい風まかせなブログです




東海林さだお先生の

ショージ君の時代は胃袋だ

をなにげに読み返していたらこんなやりとりが……

東海林さんと林真理子さんと週刊誌の記者さんの対談で

子供連れで寿司屋のカウンターに座る人たちが許せないというくだり(笑)

東海林 「僕は寿司屋のカウンターにすわったのは三十過ぎてからですよ」

記者「なのにガキがいきなりカウンターへ!」

林「親も喜んでいるんですよね、この子は子供のくせにおいしいものを知っていて…なんて」

東海林「そのガキはたいていデブでね((笑)」

林「そうなんです」

記者「それから最近のガキはステーキも食いますね」

東海林「食う、食う(笑)」

林「私なんか大学卒業してからですよ、ステーキ食べたのは」

記者「私なんかステーキは力道山が食うものだと思ってましたよ」

一同「:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」




ワタクシ、この記者さんの言葉にいたく共感いたしました。


力道山に贈呈。


もはやかき氷。


もはや牛丼ではない。
大人の男の食べ物。


ということで今夜のテーマは

「子供の頃憧れていた食べ物。(*v.v)。」

ああ、あれをお腹いっぱい食べてみたい…
ケーキをホールで食べてみたい…
お父さんが内緒で飲んでいたあれはなんだろう…
お母さんが隠れて食べていた「んが、ングッ」
スパゲッティを頼んだら、フォークが空中に浮いてなかった!

など。

なんでも結構です!

あなたのメッセージお待ちしています!

妄想「モコ夜」ランドは随時募集です。

テーマパークモコ夜ランド。
アトラクション
キャラクター
グッズ
フード
スタッフ……

なんでも結構です。
妄想カモーン!!(笑)

#妄想モコ夜ランドのタグで思いついたときにつぶやいてくださると助かります(笑)
もちろんメッセージ、FAXなどで「妄想モコ夜ランド宛」でもOK!

今夜も皆様のメッセージ、お待ちしております!


モコの夜はこれから!のFacebookページができました!

モコの夜はこれから!(エフエム岩手)

是非、いいね!をポチしてご参加ください。

500いいね!まであと29いいね!
500いいね!を達成したらステッカーを作る予定です!
あなたのポチをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ

また、ツイッターでは #モコ夜のハッシュタグでつぶやきご参加お待ちしています☆彡

モコ夜メールフォーム

FAX:0197-61-3301


*ツイッター*
ツイッターでmoko_yoruをフォローしてください!

BAR IS OPEN!~Legend~
6月29日(日)開催!!
日本で一番熱いフレアーバーテンディングLIVEはここだ!

みんな遊びに来て!待ってるよ!ヾ(*´∀`*)ノ