英会話「レッツトーク!」の子供達が夏休みにつくった映画の上映会にご招待。
行って来ました。
タイトル「僕だけのヒーロー」
20分間の子供達の奮闘振り、思いがけない名(迷?)演技に、小さな会場いっぱいのご父兄やお友達から、笑いや拍手が。
監督は映画学校の学生さんでした。
もちろん、「家庭で楽しむもの」のレベルの作品ですが、とても一生懸命、丁寧に作られていて、感動しました。
夏休みに子供達が一人のホームレスのおじさんと触れ合うお話。
友情や葛藤、社会問題、ココロの成長がテーマかと思います。
子供達は最後に一人ひとり挨拶。
みんな誇らしげなお顔で、なんか、よかったです笑
質問コーナーで聞いてみたいことがあったのですが次回に聞こうw
「みんなはこの映画を見た人に、何を伝えたいと思いましたか?」
子供達の口から出てくる答えが楽しみです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「あー、モコさん!」と声をかけてくれるのは、イベントでバックコーラス(ダンサー?)をお願いしたりしたご縁からwww
きっと教室のサイトにご報告が掲載されるでしょうね。
清水先生も監督のUYUちゃんも、そして隠れた当日スタッフ、エルトンさんもお疲れ様でした!
写真が無いのが残念ですがー><