私の仙台の好きなところ | 羽生結弦選手に魅せられて

羽生結弦選手に魅せられて

主体的な感想を綴ります

オリンピック後のパレードや、能登さんの写真展、そして、ファンタジーオンアイスと何度か仙台に足を運びました。

仙台は、牛たんや、ずんだ餅などまず食べ物が美味しいと思います。


また、道路も広く緑が目に優しく、素敵な街だと思いました。


それから、数日間の滞在でしたが、とても親切にしていただき、人が親切というところもいいところだと思いました。


そして、実はこれが一番ですが、結弦さんが生まれた街であるのでそれが一番気に入っているところです。

先日のモニュメントのデザイン発表の時の式典では、(羽生選手は仙台の誇り)と言われていました。結弦さんももまた、とても安心したようなリラックスをした表情をされていて、安心できる場なんだなととても心が温かくなったので、仙台を大好きと思いました。



☆☆☆
私の住んでいるところは、自然が残るとてもよいところです。先日も家の近くに蛍を観に行きました。

夜に蛍が飛ぶ様子はとても神秘的な感じがして好きです。また、蛍を観た近くの神社では神楽の練習が行われていました。神楽が子どもたちの生活の中に入りこんでいるのも自慢かなと思います。