やっと近所のトラちゃんに!\(^o^)/ | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。

この辺で…とか

あの辺で見ましたよ…とか

情報もある中

ようやくじっくり観察できた

トラツグミ。

 

以前はちゃんと

冬中見られていたトラちゃんが

地元の公園で

一度も見られないなんて…という

残念な気持ちが続いていた。

 

週2,3回は通っている小径に

チラチラする影…

 

落ち葉をひっくり返している

トラツグミ!

 

 

 

 

 

 

2か月くらいずっと探していた

トラちゃん!

やっぱりこの公園で

冬を越していたのね~

この間14,5分。

トラダンスを含めて

楽しませてもらった。

ブルブル震えるダンスは

すべてピンボケ( ;∀;)

 

↓背景は池の水のルリ子さん

 

別の場所のルリ子さん

 

ジョウビタキ♀

 

 

何カモ!?と思って見ていたら

 

 

 

オカヨシガモの♂のところへ

 

オカヨシガモの♀だったんですね。

 

この日はウグイスの囀りが

よく響いていて

追いかけっこしているように見えた。

撮れなかったけれど3羽を

同時に確認。

 

 

 

 

 

牧野ヶ池緑地へ出かけた

3月上旬2日間の記録です(^^♪