牧野ヶ池緑地公園 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。

2月前半は暖かかったので

冬鳥の移動も早まっているのかな~と

思っていたけれど

アオジ、シロハラが

よく見られるようになった。

 

 

 

 

 

アオジ、ジョウビタキ♀

 

 

ジョウビタキ♀

 

シロハラ

 

 

カルガモ、マガモが

陸に上がって…

 

シロハラも一緒に

 

カルガモとシロハラ(^^♪

 

お互いに「あら~どうも」かな。

こんな場面に出会って

すごく得したように

心和んで(^^♪

 

その時チラッと

林の中で動いた!

 

久しぶりのルリ君!が

目の前に…

 

 

どうぞ撮っていいよ~と

誘導してくれた( ´艸`)

 

 

この冬初めに出会った

同じ杭に止まって

 

お散歩の人が通るまで

じっと休んでいた!?

↓何の鳥だったか

無意識にシャッターを切っていた。

 

エナガの群れには

この一枚しか追いつかず

 

鳥さんたちと私が

同じかごの中(地球)にいるように

寛いでいる?

 

この雰囲気を味わえるのが

鳥見散歩の一番の楽しみ\(^o^)/

 

3月3日(日)のお昼前でした。