牧野ヶ池緑地で。 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。

 

久しぶりの更新となりました。( ;∀;)

 

公園へ散歩に出向くとき

カメラを重く感じることが多くなりました。

持っていない時に限って、

小鳥の姿が目に入り、

残念な思いをするのです。

 

今日こそ!と

意気込む時にはカメラを持参するのですが

思い通りになりません。

 

11月初めからの画像をまとめました。

日付順不同です。(スマホ撮影も)

 

牧野ヶ池緑地

 

コゲラ

 

エナガ

 

シジュウカラ

 

セグロセキレイ

 

一列になっているキンクロハジロが

かわいいな~(^^♪

 

カンムリカイツブリ

 

カワセミ

 

 

バードバスのお客さま。

一番多いのはメジロさんですね。

 

 

この秋もここで

アオジ、ウグイス、シジュウカラ、ジョウビタキの♂♀の姿も

確認したのですが…

 

ジョウビタキの♀

 

あの猛暑の時期より

歩くのは楽になりました。

もっと出向いて

探鳥を楽しみたいですね~