勅使池でカイツブリの親子 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。

 

 

7月24日(水)

最高気温が34℃を越えた名古屋地方。

 

カイツブリの親子が見られるという

お友達からの情報で勅使池へ行ってきました。

 

夏空!

でも梅雨明けは発表されていません。(7月25日現在)

 

カイツブリの親子が二組?

幼鳥たちは親の姿を追い、

ピッピッピッ…と鳴いて、餌を求めていました。

 

親鳥は小さな魚を何度も咥えては、

ヒナに…

 

ヒナ2羽

 

ちょっと離れたところでは

親鳥がヒナをおんぶしている姿が見られました。

 

 

ヒナは2羽しか確認できなかったけれど…

 

 

チョウトンボが数多く飛び回っていました。

 

カイツブリの親も

ちょっと一息!

 

 

 

水辺は気持ちがいいけれど

気が付くと、木陰へ木陰へと歩いていました。(;'∀')