7月初旬の田んぼ周辺 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。

 

 

田んぼの一角に

蓮の花が咲きました。

 

上空にはミサゴ!

 

コチドリ

 

この田んぼの畦道では久しぶりに

アマサギが群れていました。

 

ケリも!

「キリッ、ケリッ」と鳴く声は

あまり聞かれません。

幼鳥が多く…

 

 

オオヨシキリのトーンも

ちょっと下がったかな!

 

川沿いの散歩道を歩いていたら

5~6メートル先にキジがいて、

私に驚き急いで歩き去りました。

私も驚いたけれど…

そこはちゃんとパチリ!

 

スズメの幼鳥もよく見かけました。

 

車で7,8分のお気に入りになっている

田んぼです。(7月初旬)