ツバメの親子 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。

 

 

7月2日曇り

夕方5時過ぎのこと。

 

夕刊を取りに外へ出たら

賑やかな「ピチュクチュ…」という鳴き声が聴こえました。

自宅の前の電線に数羽のツバメが。

 

急いでカメラを取りに戻り

とらえられたのがこの親子の姿でした。

 

 

右の子の「美味しかった~」という表情と

左の子の「今度は僕だよね」と、うらめしそうな様子が。

親ツバメは、

「ごめんね~。一度には一羽にしかあげられないの」

「すぐ戻ってくるからね」

と、飛び去りました。

 

6時過ぎても鳴き声は聴かれたので

親鳥はここへ何度も餌を運んだようでした。

お疲れさまです。

 

翌日も翌々日も、

ここでの同じ光景は見られませんでした。