ジョウビタキの女の子 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。



牧野ヶ池にも
多くの水鳥さんたちがやってきました。
例年通りであれば
まだまだ賑やかになるでしょう。(^^♪

時々は珍しい水鳥さんも
ちょっと休憩してくれたりして
楽しませてもらっています。

イメージ 5


この日は
ジョウビタキのかわいい女の子を
見られました(^^♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この首をかしげるしぐさが
何ともいえない愛らしさです。
何を考えているの?(あそこに何か虫いる?)
何を迷っているの?(地面に下りた方が捕りやすいかな?)
イメージ 4


別の日のエナガ
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



ようやく平年並みの気温になり、
朝晩は、手足の先が
冷たく感じるようになりました。

外を歩くのは(私は)
寒いくらいの方が長く歩けます。