近所の緑地のジョウビタキ♂ | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




ネット上でも
秋の訪れを告げるジョウビタキが
登場するようになりました(^^♪

マイフィールドの
緑地公園にも来ている!?
と、探し始めました。

最初はモッコクの実を
求めて木の奥へ入り込んで
ちょこちょこしていました。
人目のつかないところで
食べた?
イメージ 1

イメージ 2

続いて見かけたのは
桜の木に止まって
虫を捕まえて?いたようでした。
イメージ 3


このモッコクには
コゲラやメジロも食餌に来ていました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


コサメビタキ
イメージ 8


身近な公園での
鳥さんたちの姿には
一番親しみがわくような気がします(^^♪

これから何度も
姿を見せてくれる冬鳥さんたち。
この公園でゆっくりしてね~