アオバズクのヒナ | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




今年もいつもの公園に
アオバズクが来ているとのことでした。

巣がある方を向いて、
両親が巣を見守っているようでした。
もう卵から孵っているのでしょう。

アオバズクのお父さん(7月22日)
イメージ 1

お母さん?
イメージ 2


そして、7月29日
一羽のヒナの姿を見に出かけました。

まっすぐ前を向いて
イメージ 11


イメージ 9

まだ、羽毛がフワフワしていました。
イメージ 3

イメージ 4

あっちこっちと見回して…
イメージ 5


首を半回転するような!?しぐさ…
イメージ 6


イメージ 7

イメージ 10


夜行性なのにヒナは、
とても動きが活発でした。
飛び立つ準備をしているのでしょう。
イメージ 8


この5,6年同じ公園で
アオバズクのヒナの誕生を
見ることができました。

街中の大きな公園の一角で
アオバズクが誕生して育っているなんて
すごくうれしいことです。(^^♪
この環境が、ずっと保たれますように…

ヒナが見られたのも
根気よく通われて観察を続けている
お友達のお陰でした。
ありがとうございました。