久々の更新!(^^♪ | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




1ヶ月以上も更新できませんでした。(-_-;)

だんだんPCを開くのも億劫になって
スマホをちょっとだけ覗いたりしていました。

こんなことが続くと、
何事にも関心が薄れていくんでしょうか。

そんな中、回数は少なくても
近所の公園や田んぼには出向いて
鳥さんの姿を探していましたよ~(^^♪

最近の写真をまとめてアップします。

牧野ヶ池もすっかり夏の風情となりました。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 14

ダイサギ
イメージ 1

イメージ 2


隣町の小川と田んぼで…
カワセミ
イメージ 3

モズ幼鳥
イメージ 4

コチドリ
イメージ 5

カワラヒワ
イメージ 6

イメージ 7

ハクセキレイ
イメージ 8

ハクセキレイ幼鳥
イメージ 9

幼鳥がエサをねだっていますが、
親鳥はちょっと離れて見守っています。
イメージ 10


田んぼの上をツバメが…
イメージ 15

みんな仲良し!?
カルガモ、ケリ、アオサギ
イメージ 18


川辺では、スズメの幼鳥が水浴び
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


訪問、ありがとうございました。
これからも続けて、更新していきたいと思っています。