昭和の森へ | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。





3月27日
愛知県昭和の森へ。


イメージ 9

イメージ 10


コバノミツバツツジ
イメージ 1


シキサクラ
イメージ 2

遠くにコゲラを見つけて
双眼鏡で覗いたら、穴が…!

コゲラの巣作り
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


完成も近いかな?
ここでヒナが育つといいんだけれど…
イメージ 6


カシラダカ
イメージ 7


エナガ
イメージ 12


ヤマガラ
イメージ 8


ツグミの数がすごく多かったです。
夫はトラツグミを見かけたけれど
私は別のところを歩いていて、
残念でした!(-_-;)

ツグミ
イメージ 13


ツグミとカワラヒワ
イメージ 11




コジュケイの鳴き声につられて
雑木林の中へ。

2羽がサッと走りすぎる姿は
2度見かけたけれど
カメラに収めることはできませんでした(^_^;)

久しぶりにおにぎりを持参し
芝生に腰を下ろして食べました。
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

手作りのおにぎりは
美味しかったですね~(^_^)/