オオカンザクラと小鳥 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




新聞やブログで紹介された
オオカンザクラを
見に行ってきました。

初めて行った場所ですが、
車もいっぱい通っている
賑やかな街のなかでした。

イメージ 1

イメージ 11

イメージ 2


スズメが花をちぎっては
ポトリ…ポトリ…
落とします。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


スズメは、
くちばしが蜜を吸うように
出来ていません。
花の付け根(花柄)を食いちぎって
蜜を食べるそうです。

桜の木の下には、
散った花びらと共に、
きれいな花、まるごと
落ちていました。


ヒヨドリやメジロは
蜜を吸うのが得意ですね。
イメージ 6

イメージ 7


晴天の3月15日
もう一度行ってきました。
先日はお友達と、今回は夫と…
追加画像です。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16




ビルの谷間での
ラブラブ!?(^_^;)
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10