牧野ヶ池のウソ! | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。





この冬(春!?)
この緑地で初めてウソを見ました。
本当のウソでした!(^o^)

もう帰ろうとした
12時近くの時間です。

鳴き声で気づいて見上げたら
随分離れたところの
高い木のてっぺん近くで
3羽のウソが。
イメージ 1

イメージ 2


桜の木ではありませんが、
新芽を啄んでいました。
イメージ 3

どれもカメラの設定を間違えて
余計に見にくくなっていました(-_-;)
イメージ 4

イメージ 5


お腹がきれいな緑色に
なっていました。
アオジ
イメージ 6

イメージ 7

アオジのペア
イメージ 8


いつもの場所とは離れたところの
人慣れしていないルリビタキ君
イメージ 9

ジョウビタキ♀
イメージ 10

シジュウカラ
イメージ 11


今日も多かったのは
ツグミ、シロハラでした。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14