川辺の散歩 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




隣の市の小さな川辺の散歩道を歩いてきました。
イメージ 4


枯れ木に、ピカッと美しいコバルト色を見つけました。
久しぶりのカワセミ!

カワセミ♂
イメージ 1


チィーと飛んでいく姿を何回も見て、
何処へ行ったのだろうと探すのに
ワクワク…

この辺りに、2,3羽のカワセミが
いるんでしょうか。

川の中の獲物をねらっているのですが、
捕まえた瞬間は見られませんでした。



カワセミ♀
イメージ 2

イメージ 3


バンの幼鳥
イメージ 5



こんなに大きさが違うんですね。
ダイサギとコサギ
イメージ 6


キセキレイ
イメージ 7



ツグミ
イメージ 8



ホオジロ
イメージ 9



枯れ木の中で動いている鳥を見つけ↓
とりあえず撮りました。

帰宅して夫に見せたら、
「ミヤマホオジロの雌では…」と言われて
とてもうれしくなったのですが、
本当にミヤマホオジロでしょうか?

イメージ 10



しばらく通って、
もう一度ミヤマホオジロ?を
確認したいと思っています。


追記
ブロ友さんから、「ミヤマホオジロ(♀)みたい」と
言っていただきました。(^_^)/