近場でのバードウォッチング | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




ご近所の鳥見の先輩さんと
車で10分くらいの池
オシドリを見に行ってきました。

昨年
カルガモやマガモと一緒に越冬していたオシドリが、
やはり一羽だけで来ている、との
情報をいただいたからです。

池の周りは桜トウカエデの葉っぱが
紅葉し始めていました。



望遠レンズしか持参せず、こんなに大きな
サクラ

イメージ 3


トウカエデ
イメージ 2


池にも紅葉が映って
オシドリ
イメージ 1


カルガモと仲良しのオシドリ
イメージ 7


イメージ 5

羽繕いは木陰で…

イメージ 4



散歩中の人が見上げていた木の上に
ゴイサギ

イメージ 6





写真を鮮明に撮るためには、三脚をつけた方がよいと
助言をいただき、練習を始めました。

それでもこんな程度なんですが。