ズッキーニのその後 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。



5月初めに植えた
夏野菜のその後です。

ズッキーニの葉が大きく広がって、
他の野菜の日当たりが悪くなったので
一部の葉を切ってしまいました。
すると、
小さく育っていた実が腐り始めて、
生長が止まってしまいました。

しばらくすると脇から
どんどん新しく茎が成長して
また実を生らせています。


イメージ 1



甘長シシトウ

イメージ 3



確か、「すずなり」という品種の
ピーマンだったと思います。
その名のとおり、
もう10個以上採りましたが、
まだまだ…

イメージ 2



ミニトマト
(もう収穫して食べています)

イメージ 4


大玉トマト
(赤くなったものから順次食べています。)

イメージ 5



実付きよく毎日1~2本採っています。
キュウリ
イメージ 6



梅雨明けの頃には
もっと茂ってくれるでしょう。

緑のカーテンのゴーヤ
イメージ 7



ツルなしインゲンは、
(収穫終わり)
採れたてを、3~4回
胡麻和え、サラダで食べました。




野菜を買う時は「高いな」と
思う時がありますが、
こうして育てていると、
100円や200円で
野菜を買えるなんて
申し訳ない気持ちです。

農家の方、ありがとうございます。