アオバズクとコアラ | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。



アオバズクが
毎年子育てをする東山公園に
行ってきました。


公園の外の
大きな街路樹(トウカエデ)の
枝にいました。

夜行性のアオバズクは
すぐ下を通る
車の音にもビクともせず、
ずっと、首をすくめて眠っていました。

イメージ 1

イメージ 2




もう一羽
こちらのアオバズクは、
公園の中の桜の木に
じっと留まっていました。

この近くに巣があって、
メスが卵を温めて
いるとのことです。

イメージ 3

土日には、動物園の来場者で
人出が多いのに、
いつもこの辺りで休んでいるそうです。



昔、並んで入った
コアラ舎が、
近くだったので、寄ってきました。
フラッシュをたかなければ
写真もOKとのこと。
初めてコアラを撮りました。



10匹くらいが透明の仕切った個室に
いましたが、ほとんどはこれまた
眠っていました。(午前)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


この子だけしっかり目を開けて…
イメージ 7




いるかいないか、
わからないという自然の中の
生きものを探すのが楽しいと
思っていました。が、

飼われている生きものも
観察していると
また違った魅力が
ありますね。