中馬(ちゅうま)のおひなさんー豊田市足助町 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。



2月22日
今年一番の暖かい日
(最高気温13.3℃)


街中におひなさんが
飾られているという
豊田市足助町に行ってきました。


おひなさんの展示場所は、
公共の建物の中から、
お店、一般の家と
139か所にもおよんでいました。

ポスター
イメージ 1


イメージ 7

足助交流館内

イメージ 9

イメージ 11

民家の玄関
イメージ 10

店の中にも
イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14

イメージ 2


民家の外で
竹の中に飾られた陶磁器のおひなさまに
魅かれました。


イメージ 3イメージ 4







お菓子屋さんで
かわいいお菓子を見つけたので
買ってきましたが…

イメージ 5

イメージ 6

包装をはいだら、
普通のマーブルチョコでした!

イメージ 8



からだの弱った母も、
ゆっくり歩行を楽しめた
静かな街の散策でした。